TeXを導入してみた

10月15日。

めちゃ寒い。

風を引かないように気をつけよう。

 

さて、来るべき時に備えて履歴書のデータ化を進めようと考えた。

自分はMacユーザなもんで、Office用のテンプレートが使えなかった。

そこで、テンプレートが用意されていて、かつプログラマぽいTeXというドキュメント作成ツールを思い出した。

 

早速、ここここを参考にしてTeXLiveをインストール。

しかし、clsファイルの置き場所が分からず右往左往。

色々調べて、カレントディレクトリにclsファイルがあれば、いいらしい。

なんかもっと高度なPATH指定とかあるっぽいけど、色々試しても出来なかったので、あとでまた試してみる。